宮崎のホームページ制作会社Tedinc | Webにも取り入れたい2015年の春夏用トレンドカラー

menu 0982-60-1084

TEDINC OFFICIAL BLOG

Webにも取り入れたい2015年の春夏用トレンドカラー
wrote on this March 09, 2015teruhiro hayashida

こんにちは、Tedincの林田です。

今回は2015年の春夏のトレンドカラーを紹介します。

ホームページやWebサイトの色で悩む事は多々あるかと思いますが、私は今年の流行の色などを検索して参考にしています。

ファッション業界は色を大事にしている業界ですし配色の組み合わせの勉強にもなります。

 

2015年トップ10はパステルカラー(中間色)。春夏の定番「海色」が上位

記事抜粋

レアトリス・エイズマン=パントン・カラー・インスティチュート エグゼクティブ・ディレクターは、「今シーズンは、いつも以上にウケる理由がある」と話す。それは、デジタルデバイスがもたらした“24時間働けますか?”的な日常生活からのエスケープ願望。「携帯電話にメール、そしてテキストメッセージ。人々は、こんな生活から一瞬でも解放されるため、開放的な色を好みそうだ」と分析する。

参照

【コラム】2015年春夏“海色”がウケる理由

 

 

2015 trend color palette

 

まとめ

今回選択されている色は春夏用のファッションショーなどで使われたWOMAN用の配色です。

パステルカラーはフラットデザインとの相性も良いですね。

MENS用の配色もありますが、私個人の意見としては、色に関してのセンスはやはり女性の方が際立っいると感じているためWOMAN用の配色をパレットにしてみました。

(理由:女性は毎日化粧をする事で、常日頃から色と直面している為)

ホームページやWEBサイトの配色に悩んだ場合は参考にしてみてください。

TAG:

CONTACT US

お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせはコチラ